So-net無料ブログ作成
検索選択
嬉し楽しのプレゼント♪ ブログトップ
前の10件 | -

CLOVER♪さんから頂きました♡ [嬉し楽しのプレゼント♪]

新年明けましておめでとうございます。
年末年始、ノンビリした方もそうではない方も、今年一年良い年になりますように。

もう2ヶ月も前に頂いていたのですが、UPしそびれたまま2007年が過ぎてしまいました。
それならば年明け一番に、とブログ事始めを飾ってもらうことにしました。(^^)


とっても可愛いベビーシューズと手作り石けん、ネル生地のセットです。
ベビーシューズは、ふわふわでちっちゃくて、まさしく赤ちゃんそのもの。
スタンプカーニバルの時に初めてお会いしましたが、CLOVER♪さんの雰囲気そのままなんです。
私の妊娠に自分の事のように喜んでくださった上に、心のこもった贈り物まで・・・!
手縫いで根気のいる作品、気持ちが無いと作れませんよね。
CLOVER♪さんのお気持ちに感激しちゃたプレゼントでした。本当にありがとうございました♡
CLOVER♪さんはフェルト小物や布小物の素敵な作品をたくさん作られていますので、ぜひ見に行ってみてくださいね。フェルトのケーキなど、とっても美味しそうなんですよ♫)

今このベビーシューズは、寒くてかわいそうだけど玄関に飾っています。
鏡開きまでは鏡餅と同居してもらいますが。(笑)
ベビーシューズを飾っておくと幸運が訪れると聞きましたしね。
家の玄関、ドアを開けると真正面に下駄箱で、来訪者の目に必ず入ります。
CLOVER♪さんの優しい雰囲気が訪れる人にも伝わりますように。
(といっても宅配業者さんしか来ない我が家です・・・。)

今年は4月に出産ですから、とにかく無事に産める事・生まれてくれる事が願いです。
そして息子の時より落ち着いて育てられる事ができれば・・・。
産後は更新が滞りがちになるとは思いますが、そこは年季の入ったネット中毒の私。
皆さんのところへはチョロチョロとお邪魔しているに違いありません。
足跡つけるだけかもしれませんが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(u_u)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みっちゃんさんから、布ナプたくさん♡ [嬉し楽しのプレゼント♪]

皆様ご無沙汰しています。
先週水曜日から、夫の夏休み中の我が家です。
台風が来る事が判っていたのと、HDを会社から貰ってきたのとで、
3年前に私がお釈迦にした、夫のPCを復活すべく日々を過ごしておりました。
もともと夫作のPCですから、私は取説やらCM-ROMやら
あれこれと用意したり、私のPCを調整したりしていただけですけども。
数日丸々かけた甲斐があって、夫のPCはネット接続まで回復。良かった良かった。

それにしても、雨ばっかりで休みは終わりそう。
息子と公園でボール遊びすらできません。残念だねぇ。
近況はこんなところです。



これまた先月の話なのですが、みっちゃんさんから子供靴を譲っていただきました。
私の息子の方が5ヶ月ほど下になるのかな?
追いかける感じで成長しているので、お下がり大歓迎。(笑)
春に買った16cmの靴、そろそろパンパンな感じがするのよね。
お陰さまでこの秋冬用は買わずに済みそうです。助かります。
余談ですが、春まで着ていた服を出したら案の定丈が短い。
たった3・4ヶ月の間で・・・。成長よすぎるのも大変よーー。

そしてどっちがメインか判らないゴージャスなプレゼントが!!



みっちゃんさんお手製布ナプ!!5枚も~~!!
思わず声を上げて身悶えして喜んでいましたですよ。
だってね、みんな手縫いなの!
手縫いのものって布ナプに限らず、あたりがとっても柔らかい。
もの凄く気持ち良いんですよ~~♡♡
ちょうど届いた翌々日にはじまったので、さっそく使いました。
そして先週末からはじまった時も使いましたよ♪

自作のナプは1年以上作っていなくて、だいぶんヘタってきたところでした。
すっかり自分で作る気がなくなりましたわ、良い意味で。
素敵なナプをありがとう、みっちゃんさん。
お返しが全然出来ていないけど、いつかいっぱいお礼がしたいです。
気長に待っていてね~~。本当にありがとう!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ionpさんから、消しゴムはんこをいただきました♪ [嬉し楽しのプレゼント♪]

もう先月の話なんですけど。
天然無殺菌ツキノワグマ乳業のionpさんから、消しゴムはんこ3セットをいただきました。
これは消しゴムはんこ300個達成記念プレゼント企画で、
最終的には応募者全員にという太っ腹さ。
もちろん、当選者皆で大喜びです。
ionpさんって何時も鋭い視点で話しをされるので、共感したり目からうろこだったり
自分の気持ちを考え直すきっかけになったりと、すごく刺激になる方なんです。
もちろん消しゴムはんこの腕前も繊細ですばらしいのです。
そのionpさんの消しゴムはんこがいただけるなんて、大興奮。



こちらがそのはんこたち。5個ともそうです。
実物を見てその繊細さにびっくり。こ、細かい!!
私、この時まで作った事が無かったけど、お手本にしようと思ったくらいです。
(息子が面白がって捺したので、かなり汚されてしまいました。)



私も嬉しくって捺しまくり~~。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
もう、大事に大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。m(u_u)m


ちなみにionpさんまつ子さんに触発されて彫ったのがこれ。



初作品と言いたいですが、リベンジです。1個目はボロボロでした。
最初は手書きの文字で惨敗、この2個目はPCで打ち出したものを下書きにしました。
ぱっと見は綺麗に出来たし、ショップ用のタグに使いたかったので満足です♪
ちなみにこれ、大きさは1cm×2cm位。私には限界の大きさかも。



*今日のお買い物*

バーサマジック (小) 上の画像の色は、布にも捺せるタイプから
ストーンベージュとオールドローズ、
ウォーターカラーベビーブルーとブラックになります。


糸つき値札・小(7色) とっても小さな紐付きの値札。(提札)
これにネームのはんこを押して、
引き揃え糸の糸端に結んでお届けしています。
使うときの目印にちょうど良い大きさでした。


前祝いをいただいていました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

ネットショップをオープンすると決めて数日後の事です。
届け物の予定の無い日に、見慣れぬ封筒が。



可愛いはんこだらけ♡
そうです、まつ子さんからでした。まつ子さんのお店はTANTAN Matsuko
封筒はもちろん、封緘のシール、便箋・封筒にいたるまでオリジナルだったんですよ。
まつ子さんワールド全開、玉手箱のようなパッケージでした。



そして「何を始めるのか判らないけど、前祝いに・・・。」ってアクリルタワシ2つ。
フェリシモのキットを応用した物だそうで、刺繍してあるのが可愛い。
こんなに可愛いのは勿体なくて使えませんよぉ。
・・・という事で、いまでも飾ってあります。
色気の無い自作の在庫がなくなるまで、大事に飾っておきます。
まつ子さん、ありがとうございました。m(u_u)m



今回のショップオープンに際して、まつ子さんには本当にお世話になりました。
このプレゼントの後、思い切って計画を打ち明けたのです。
ネットショップの大先輩として的確な指摘をしていただいて助かっています。

そしてそして・・・。
まつ子さんが開店した時から考えていた事。ほぼ一年越しの想い。
それは、まつ子さんにはんこのオーダーをする事。
開店しちゃってからやっぱり作ろうって決めた、のんきな私ですが。
最初は要らないって思っていたんですけどね。
まつ子さんからの封筒とか可愛いから捨てられなくて、
毎日のように見ていたら欲しくなっちゃったんだもん。
そこにionpさんの消しゴムはんこプレゼントも頂いたりで
すっかり魅了されてしまったのです。
(彼女もとっても素敵なはんこを作られます。後日ご紹介。)

ショップ用のはんこ、届いたらこちらで紹介しますね。
とってもとっても可愛い下絵だったんですよ。

そして一昨日。
ホームセンターにお買い物に行き、ついつい買ってしまいました。
はい、デザインナイフと消しゴムをです。
早速チャレンジしたんですけど、もうボロボロ・・・。
とてもお見せできる代物にはなりませんでした。orz
(子供にもてあそばれ、30分後には印面が取れてました。)
昨日もリベンジしましたが、エッジが汚い・・・。(泣)
何事も一朝一夕にはできませんね。
まぁ私のはお目汚しにしかならないので、公開は無しで。



*本日のお買い物*
デザインナイフ NTカッター D-400P 私が買ったのはこちら、デザインナイフ NTカッター D-400P。
ホームセンターには3種類しかなかったので、一番安い物を。
楽天で見るデザインナイフ色々
↑曲線用とかもあるんですね~。
道具は見ちゃうと欲しくなりますね。(苦笑)


さとみさんからプレゼントが届きました! [嬉し楽しのプレゼント♪]

去年の末に行ったカウプレがご縁で交流させていただいている
さとみさんから嬉しいプレゼントが届きました。
(本当は今月の頭に届いていたんです、ご紹介が遅くなってごめんなさい。)

さとみさんのブログで紹介されていたポケットティシュケース、ピンクッション、生地2種類、甜茶・・・
こんなにたくさん貰っちゃって良いのかしら?

パッケージやお手紙に押してあるのはスタンプ?工夫されていて見習いたいところです。

ポケットティシュケース、画像では手前の葉っぱ柄とひょうたん柄です。
フラップみたいにフタがあるので、直接ティシュが見えなくて良いなと思って。
実はこの記事を見て作り方にとっても興味が沸いてちゃったという品物。
だって、なが~い布を折って折って折って・・・2ヶ所縫うだけ、って??
そしたらわざわざ作り方も教えてくださったんです!感謝感謝!謎も解決!

ピンクッションは早速使ってます。
家の中で持ち歩く用のお裁縫ケースに欲しかったので、これで針をなくす心配も減りました。
(自分で作れば早かったんじゃない?という突っ込みは無しで。)

2種類の生地のうち、葉っぱ柄の生地は「好き~♪」と言った事でくださったんです。
なので嬉しさもひとしお。もったいなくて使えない?!
もう一枚も、こういう柄も良いものだな~と再発見!な柄でした。
自分が選ぶのはチェックとかストライプばっかりなので・・・(苦笑)
ベジタブルだから、何かキッチン用品に変身させたくなりますよね♪

そして甜茶。な~んとローズヒップ入りという事で、どんな味なのかな?と期待大。
さっそく淹れましてよ・・・なんと!これが美味しいのです!
甜茶は甘くて飽きちゃうんだけど、ローズヒップの酸味が程よくて幾らでも飲めちゃう!
息子までグイグイ飲んじゃうので、美味しいんでしょうね~。
はて、ルピシアというお店のお茶・・・どこかで聞いたような?
最近購入していなかったので気がつかなかったのですが、レピシエだったんですね。
今でこそあちこちに店舗がありますが、○年前はネット通販で手に入れていたのですよ・・・。
昔過ぎて、遠い目になっちゃう・・・(苦笑)
気に入っちゃったので、無くなったら買いに行こうっと。花粉症対策に良いしね。(^^)

さとみさんの気持ちがたくさん詰まったプレゼント、本当にありがとうございました。
こんなにたくさん、カウプレのお礼とはいえ・・・たいした物をあげていないのに・・・(汗)
こ、これからも精進いたします!って事でひとつ。

後日、頂いた生地でグラタン皿用のマットを縫いました。
このミスドの景品スープ皿、使ってみたら案外使い勝手が良くて。
グラタンとかもこれで焼いちゃうので、テーブルクロスの熱対策に欲しかったのでした。
裏には先日の息子のズボンにリフォームしたトレーナーの残った部分から取りました。
裏に一枚、中にも継ぎはぎして一枚。そして表に頂いた布を。もったいない根性炸裂☆
失敗は接着芯を張らなかった事。青い方、透けて見えてしまいました。(:_;)
縫ってすぐ、目の前にあったポットを置いてみました。
・・・こっちの方がさまになっている?
もう少し可愛く細工したら良かったかなぁ?
細かい事は次回の課題にしよう。

な~んて考えていたら息子に湯飲みを倒されて、あっという間に洗濯機へ放り込まれてしまいました。がっくし。orz


CLOVERさんからプレゼントを頂きました♪ [嬉し楽しのプレゼント♪]

昨日のお昼頃、とっても嬉しいプレゼントが届きました!

CLOVERさんお手製の品々!
もう、感動です~~(T▽T)

お手製の布ナプセットとフェルトでできたドーナツ、とっても可愛いの~~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
画像には無いけどフェリシモ生ゴミの臭い消しも入っていました。
お手紙も可愛かったの。クローバーシールがツボでした。(^^)

これこれ、CLOVERさんのブログで見て以来、とっても憧れていたんです。
まさか、それが目の前にあるなんて!あんまりの可愛らしさにメロメロです~。
息子も嬉しそうでした。最近になって食べる真似ができるようになった所なので、グッドタイミングでした。
かわいいネル生地の布ナプセット。
CLOVERさんの作品の布たちがとっても可愛いので、いつも指くわえてみていたんですよ。それが自分で使うものになるなんて感動です。
っていうか、使うの勿体無いんですが。恐れ多いと言いますか。(笑)
まだ予洗いもしていないで眺めてニヤニヤしていますよ。
それにホルダーは手縫い!ふわふわで気持ち良いのよ、ホント。

カウプレのお返しという事でしたけど、本当に盛りだくさんのプレゼントでした。
かえって気遣いさせてしまった気もしますけど、交換会みたいになってとても楽しかったです。
それにCLOVERさんのマメさとか、ネット外の姿を感じてより身近なお友達に感じました。
これからも良い刺激をしあえるお友達でいてくださいね~。(^O^)/


CLOVERさんにカウプレを送りました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

先の1万ヒット記念プレゼントの布ナプに応募してくださった方のお一人がCLOVERさんでした。
CLOVERさんも布ナプ&手作り仲間のお一人で、いつも楽しく交流させてもらっています。(#^.^#)
今回CLOVERさんにお送りしたのは、meguさんさとみさんに送ったのと同じこちらの布ナプです。

発送までに、2人のお子さん向けに何か・・・と考えていたのですけど、結局企画倒れ。orz
話の流れと時間が無いと言う事で、急遽ある物であれこれ用意して詰め込んでしまいました。
CLOVERさんのブログに全部画像にして紹介していただきました。
自分の送った品物に見えないものですね~。でもとっても嬉しかったです。
CLOVERさん、ありがとうございました。m(__)m

CLOVERさんが大好きだと言うグリーン系でチョイスしたカットクロス。
こちらもCottonHouseARIOKAさんで購入した物です。これだけプレゼントしても、まだまだ減りません・・・。

きっと素敵な作品にしてくれるだろうと思っていたら、早速ランチョンマットに使ってくださいました。
さすがCLOVERさん!
行動が早いです~!尊敬~!

こちらは毛糸。
たまたまグリーン系のミックス糸があって、それだけでも面白い糸だったのですが、ついつい引き揃えてしまいました。(^^ゞ
ミックス糸(グリーン系のストレート2本・オフホワイトのリングヤーンをより合わせてある)にきれいな若草色?を1本足してみました。
良い感じのグラデーションになったと自己満足。(*゚∀゚)=3
ラベルの表示が正確ならば、この糸はアンゴラ・・・
いや、工業用の糸はラベルがあてにならないし。(芯は使いまわすのでラベルが複数貼ってあったり書き込みがあったりします。無い時もあるし。払い下げなので詳細は判らないのです。)
もしかすると、洗ったらかなり縮んじゃう?ミックス糸との伸縮率が大きいとまずいかも・・・(汗)
変な物送っちゃったかも、CLOVERさん、ごめんなさい~~!
お送りした糸でちょこっとだけスワッチを編んだものです。
いつも引き揃える前に、必ず試し編みをしてイメージどおりか確認します。
この時も最初は濃い緑と合わせたけど、地味過ぎるかな?って思ったので変更。モヘアを混ぜちゃうとチクチクが嫌だろうし。
で、えらんだのがこの若草色のストレートでした。ちょっと明るい雰囲気になったと自己満足。
編み物好きなご友人がいらっしゃるとの事なので、何に仕上がるのか楽しみです。(*^∇^*)

他にも使った事がないと仰っていたので、アルカリウォッシュを少しおすそ分け。
試しに作ってあった髪かざりも追加。
髪飾りなんて、100均で買ったゴム(タオル地みたいなヤツね)に編んだバラの花をくくりつけただけ。ちょっと始末が悪くて綺麗じゃないのー。リボンか何かで誤魔化していただけると良いかも。(^_^;)
(でも娘さんが気に入ってくれたとお返事があったので安心しましたけど。)

いつも可愛い物を精力的に作っていらっしゃるCLOVERさん、これからも良い刺激を与えてくれる友人として仲良くしてくださいね。
その割りに私はどうかと・・・手も遅いしUPも遅くて・・・それでも何か得る物がある存在でありたいですね。理想ですけど。(〃∇〃)エヘ


さとみさんにカウプレを送りました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

先の1万ヒット記念プレゼントの布ナプに応募してくださった方のお一人がさとみさんでした。
さとみさんも手作りの作品をマメに作られている上に、レンタルボックスに置いているんだそうです。
その話をブログで拝見して、思わず近所のレンタルボックスに話を聞きに行っちゃいました。(^^ゞ

さとみさんにお送りしたのは、meguさんに送ったのと同じこちらの布ナプです。

他に、こんな物も送りつけてしまいました。(汗)

毛糸で編んだバラの花のコサージュ
さとみさんのイメージが素朴で暖かそうだったので、良い感じ♪ と自己満足で作成していたのですけどれど・・・糸の選択を間違えたような・・・(汗)
繊細なバラではなくどっしりしたバラになってしまいました。(^_^;)

ツイード系でカラフルなネップがたくさん入った逆よりの糸を2本。
薄茶のモヘア1本。ラメ入りオレンジストレートを2本。
どれも超極細~極細なので、これだけ引き揃えても7号の鈎針で編めました。
ツイード系は編んでいるとグルグルして編みにくかった。化繊系なのか、時々きしみを感じたし。
帽子を編んだ時に硬めだったので、モヘアで柔らかさが出たのは良かったんだけどな。
この糸はバラの花向きではなかったということか。反省。

角度を変えて撮影してみた。(苦笑)
ゴツイ感じは変わりませんね~。
ちゃんと葉っぱもつけたんですよ。そうしたら夫から「何で同じ色なの?」と、これまた素直なツッコミが。
すいません、反省してます~。


以前にもバラは編んでいたけど、コサージュにまとめたのは実は初めて。
台も編んで一般的な安全ピンを縫いつけバラを留めていったら、見た目のバランス良い方向にすると安全ピンは斜めになると言うお粗末さ。orz
こんなの送ってしまって申し訳ないです・・・m(_ _;m)
喜んでいただいた上に、ブログで紹介してくださったさとみさん、ありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*
明日はCLOVERさんに送ったプレゼントを公開します。
話の流れで色々と勝手に送りつけてしまったのですよ。
その色々をお披露目です。(^^)


ひなひなさんからお手製の石けんを頂きました♪♪ [嬉し楽しのプレゼント♪]

最近になって急速に仲良くさせていただいているひなひなさん
先日、石けん生活1周年との事でプレゼント企画をされていましたので、応募しちゃいました!
そうしたら使うのが勿体無いような石けん達が届きました。(届いたのは14日でした。UP遅すぎ。)

なーんと!石けん3種類も入ってる!
さらにお手製の布ナプも入ってました~!
使うの勿体無いくらい嬉しい~~!!ヽ(≧▽≦)ノ

左上:チョコレートバー
右上:ピンククレイ
下:お絵かき石けん

右の細長い白い物は、石けんを最後まで使えるネットでした。細やかな気遣いが嬉しかったです。(^^)


なーんて画像を撮ったりして喜んでいたら、息子に包みを破かれてしまいました。Σ(- -ノ)ノ
「石けんだよ」と教えたら、率先して洗面台へ石けんを運んでくれる息子。
初めて見る物でも理解できるようになったんだねぇ。母ちゃん嬉しいよ・・・はぅ。←嬉しいとがっかり
そんな訳で、思いがけずピンククレイの石けんから使うことになりました。(苦笑)

ピンククレイの石けんは、ちょっと不思議な感触。なめらかな感触(ぬるぬる?w)なのに、洗い流すとスッキリサッパリ。ほぉ~。市販品ではお目にかかった事の無い感触にうっとりです。
あと2個も使うの楽しみです。即効で息子の手に届かない所にしまいましたけど。(笑)

こちらは同封されていたお手製の布ナプ。
暖かそう!それに私好みです、この柄は。

早速予洗いして、昨日使いました。
わ、本当に暖かいよ、これ!
ふぅんわり、キモチ良い・・・(〃∇〃)
終わりかけの日だったので、吸収具合は判別付きませんが、ネル生地以外で作ったナプと同じかな?ネル生地の“面で吸収”は独特だもんね。
でも冬場はこれ、暖かくて良いかもしれません。
これは来月、多い日で使ってみなくちゃね。

ひなひなさん、本当にどうもありがとう~~!!
どれも 大事に使わせていただきます!


meguさんにカウプレを送りました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

先日の1万ヒット記念プレゼントで、布ナプに応募してくださった方々のお一人がmeguさんでした。
プレゼントした布ナプを紹介してくださっています。ありがとうございました。m(__)m

発送はこんな感じで、レンタルボックス出品の予行演習を兼ねてシール付の袋に入れてみました。
(新品を、と思って買ってきた。w)
これなら売り物に見える?(苦笑)

meguさんはご出産間近との事でしたので、心ばかりのお祝いとしてカットクロスも同封しました。

数年前にCottonHouseARIOKAさんで購入したものの、使うことなく年数ばかり過ぎていく・・・
それでは布達がかわいそうだし。
マメに縫い縫いされているようなので、と思ったのだけど趣味に合わなかったらアリガタ迷惑だったよね・・・(大汗)
ちなみに3枚で800円位。有名どころのは高いよね~。領布会だから選べなかったし。

他所様のブログに自分の作品が掲載されているって、何だか不思議な気分。
こうして見てみると、自分の作品じゃないように見えます。良くも悪くも。(汗)

正直、プレゼント企画をしたけど応募なんて無いんじゃ・・・と思っていましたので、最初にいただいたメールがはじめての方でビックリでした!
色々な方が見てくださっている事に、あらためて気づかされました。
自分で企画した首を絞めているようなプレゼント募集でしたが、今後の作品作りの励みになりました。
これからも頑張るぞー。(^O^)/

*-*-*-*-*-*-*
明日はさとみさんにお送りしたプレゼントをお披露目します。
さとみさんもブログで紹介してくださったんです。感謝感謝!!


前の10件 | - 嬉し楽しのプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。