So-net無料ブログ作成
お店のこと。 ブログトップ

ショッピングカートを変えました。 [お店のこと。]

と~っても、ご無沙汰してしまいました。
体調不良とPCの絶不調が重なり、気がついたら1ヶ月と10日も過ぎていたなんて。聯
ちょこちょこと訪問してくださった皆様、ご心配をおかけしました。

お陰さまで?、PCは小康状態で落ち着いています。
落ち着いた理由が笑えます。色々とあの手この手を駆使したのは事実ですが、劇的に効果があったのが“夫が私のPCにインストールしたソフト(=私は使わないソフト!)を削除しまくった”、なんです!
不要な物から削除、整理整頓、お掃除・・・実生活と同じですね。(^_^;)
ちょっと時間はかかりましたが、これでもう1年位は頑張ってくれそうです。
(モニターがあやしくなっているのは見て見ないふり・・・。)

そして昨日、やっとカートシステムをFC2さんのものに変更いたしました。プチさんのはお洒落で気に入っていたんですけど、まず最初に色々見られないのが不満でしたから。
それにFC2さんでは送料も自動計算でお知らせできて便利です♪
新作もUPしていますので、1度ご覧になってみてくださいね。

~ 新作のご案内 ~

南の海にて
引き揃え糸・春夏向け 「南の海にて」
南の海に泳ぐ熱帯魚たちをイメージした糸です。結構ハデな感じ・・・もう夏ですからOKでしょう。(笑)

作成した糸玉の大きさ(重量)別に30g・60g・90gの3サイズでご案内しています。
30gですと、コサージュや携帯ケースなら充分作成できる量になります。60gなら小さめの巾着が作れるかな?ペットボトルカバーなら余裕です。
デザインにもよりますので、あくまでも参考でお考えくださいね。

この糸、試し編みをしてみたら厚手のタオルのようなふわっとして乾いた感触なんです。濃いブルーのループ糸の感触なんですけどね。全体として8割はコットン素材かな?
この感触と色合いの鮮やかさのギャップに、何を作成するかイメージが沸きません。
何か編んで、こちらでお披露目したいのですが・・・実力不足を痛感しています。(^_^;)

アンダリアの手提げこちらも新作です。先のエントリーでも使っているアンダリアで編んだ手提げです。
華奢な感じがしますけど、アンダリアって以外と丈夫。試しにデジカメ(超薄ではない)を入れてみましたけど、重みで伸びはしますが編地はしっかりしていましたよ。
アンダリアはレーヨン100%で、お洗濯だってOKなんです。夏物は洗えるものが重宝ですよね。お洗濯の際は手洗いで優しくお願いしますね。ウールなどと違い、あまり縮みもなく扱いやすいようです。


S.O.Yarn&Hand-Knitバナー
ショッピングカートには他の画像も掲載していますので、ぜひご覧くださいね。
ご訪問、お待ちしています。(^^)


実はこっそり・・・。 [お店のこと。]

先月意味不明な宣言をして以来、更新の滞っていたこのブログ。
その訳を今、発表いたします。

今朝、ネットショップをオープンしました!


オリジナル引き揃え糸と手編み小物のお店です。

うっひゃぁ~、言っちゃった!ハッキリ言って無謀なんです!!
でもでも、細々とでもやってみたい気分が盛り上がっちゃって。
何とかオープンまでこぎつけました。
ネットショップの大先輩であるまつ子さんには随分アドバイスをいただきました。
もう足を向けて寝られません。ありがとうございます。

本当は今までお世話になった皆さん一人一人に
ご挨拶のメールなりアクションを起こしたかったのですが、
一部の方にだけお知らせしたのが精一杯でした。
この場を借りて一度でもご来訪いただいている皆様に
今までの感謝と、これからも宜しくお願いしますの気持ちを持って
PCの前で深々と頭を下げている次第です。


実はさっきまで、このブログにショップのリンクを貼る事と
ショップの方にこのブログをリンクする事を迷っていました。
ショップには夢があった方が良いと思っているんです。
なのに、このブログはあまりに生活感が濃すぎます・・・。(≧◇≦)
でもまったくつながりを無くしてしまうというのでは、
仲良くしていただいてる皆さんを切り捨ててしまう感覚もあるのは確か。
ここは覚悟を決めて?ぶっちゃけちゃう事に今、決めました。
ショップとの両立は一杯一杯で更新は少ないかもしれません。
これからもここは相変わらず生活感一杯のスペースとしてやっていこうと思いますので
ショップ共々、皆様どうか宜しくお願いいたします。m(__)m


お店のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。