So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに平日の休日です♪ [日常のあれこれ]

随分長い事放置していたら、記事内に広告が入っているじゃぁありませんか。
とりあえず消す為のUPってことで。

実は先々月、携帯を紛失してしまいまして。[がく~(落胆した顔)]
今まで私とやり取りしてくださっていた皆様、ほんっとにごめんなさい!![ふらふら]
こういう時に限ってバックアップも古いものしか残って無くって。
携帯持ち始めて十数年、紛失なんて初めてでショックが大きいです。
今更持たない生活もできなくて、まったくのまっさらな携帯を持ち歩いています。

さて、ブログがUPできなかった理由。
PCから設定しないと携帯からも投稿できないのですね。
判っていたけど、PCに触る余裕が無くて今に至ります。
やっと設定したのでUPできるといいなぁ。
新しい携帯の画像撮影に慣れてないので、当面見苦しいかもしれませんが。

潜伏していた間に仕事が変わり、一日の勤務時間が長くなりまして。
朝7時半には家を出て、帰宅は19時前ってところでしょうか。毎日余裕がありません。
それは私の時間の使い方が下手くそなのが原因でもあるのですが。
今日は久しぶりの平日休み。
好天に恵まれたので掃除洗濯衣替え名前付け・・・に励んでいます。
あとひと月かふた月くらい?週に一日位は平日に休めそうなのですが・・・。
仕事には慣れてきて、だいぶ楽になったけど、今度は下の子が歩き出して目が離せなくなりました。
階段を上る途中で振り返り、手放しで立ち「俺はやったぜ!」と万歳をしてみせるのです。
まだフラフラするんで見てる方はヒヤヒヤものです。
これはまだほんの一例で、びっくりさせられっぱなしです。
上の子と違ってめちゃくちゃチャレンジャーなヤツで、気持ちの休まる暇がありません。[たらーっ(汗)]

今後(たぶん週一位?)更新されていたら、またかまってくださると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りコンニャクできた♪

ML_TS380662.JPGこれは金曜日のハンドメイド作品wです。
ひと月位前(!)にパルシステムで買ってあった手作りコンニャクセットにようやく着手したのでした。
これがなかなか大変で、コンニャク芋を茹でるだけで一時間。
やっと茹であがって、すりおろし。
けど冷まし過ぎたか上手くおろせずツブツブになってしまい。
水を入れても混ざらず、もみほぐすハメに。もちろんゴム手必須ですよ。
なんとかプルプルしてきたのを茹であげたら、途中で膨らんで?鍋いっぱいになったので、半分ずつにしたり。
何とも手際が悪くて時間ばかりかかってしまいました。
ちゃんと説明書読んでいたんですけどね。(-.-;)
結果、約500グラムのコンニャク芋で2キロのコンニャクができました。
そして毎日食べていますが減りません。(汗)
冷凍できないし、どうしたものかな~。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケチャップ炒めって、どうかな?

090122_0707~01.JPGハンバーグ(スーパーの4コパック)
竹輪とベーコンとブロッコリーのケチャップ炒め
厚焼き卵(干し海老・生ヒジキ)

ネタに困って、ふと思い付いたケチャップ炒め。
私はあまり好まないけど、夫は好きそうなので試してみました。
帰宅したらどうだったか聞いてみなくちゃ。
味より食材の取り合わせが問題だったりして!

生ヒジキ、産地だからか年中手に入ります。
解凍とは書いて無いから、多分とれたて・・・だよね。(苦笑)
もうすぐワカメやメカブが出回ります。
季節を待って食べる楽しみって良いよね。(^O^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お久し振りの更新です。(^_^;)

090121_0651~01.JPGほっけのおかか焼き(パルシステム
インゲン(冷凍)の辛子マヨ和え
厚焼き卵(カニカマ・スライスチーズ)
薩摩揚げとヒジキの煮物(人参・大根葉入り、冷凍保存しておいたもの)

皆様、ご無沙汰してます。何とか生きてます。
実は散々な年末年始を送っていまして、ようやく通常の生活に戻った感じです。
インフルエンザではなかったのですが、いわゆる胃腸風邪をひいたのが年末
年明け早々に夫が発熱、あとは子供達に・・・。
最後にもう一度、咳が止まらない風邪が私にうつって終了。
家族ドミノ初体験でした。(泣)

産後ドンドン体重が減って喜んでいたんですけどね~。
自分が思うよりも体力が落ちていたらしいです。
母は強くなきゃダメなんですね・・・。

ちなみに妊娠「前」マイナス10キロ以上、どんだけデブだったのやらw
ただいくら元が大きくても、月2キロ以上落ちるのは体に負担らしいです。実感。
皆さんも急激な体重減少には気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レンジで済ませても

081113_0637~01.JPGなぜか時間は同じ位かかっているんです。
どんだけ要領悪いの、私。(泣)
ちなみに卵以外はみ~んな冷凍です。


11月13日のお弁当
イワシ明太子もどき(自作の冷凍)
カボチャの煮付(ヨシケイのお弁当惣菜)
きんぴら牛蒡(自作の冷凍)
厚焼き卵(冷凍ミックスベジタブル)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11月10日のお弁当

081110_0641~01.JPGイワシの蒲焼き(自作)
カボチャサラダ解凍してマヨとスィートレリッシュで和えただけ)
マカロニミートソース(作りおきの解凍)
厚焼き卵(冷凍ホウレン草)
ご飯に生姜の味噌漬け


先日の大漁(笑)で作りおきした一つが、イワシの蒲焼きです。
ネタに困ったら、ご飯に乗せて蒲焼き丼にして誤魔化そうかと思って。w
そうそう、卵以外は冷凍をチンしただけです。
作り置きがあると楽チンですね。(^_^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。